PS4 PS5 ゲーム

【CoD:BOCW】エイムレスポンス曲線の設定はどれがおすすめ?

「CoD:BOCW(コールオブデューティ・ブラックオプスコールド・ウォー)」の設定で調整できる「エイムレスポンス曲線タイプ」についてまとめました。 今作では「スタンダード」、「直線」、「ダイナミック」の3パターンの設定があるので、それぞれの特徴やおすすめ設定など参考になればと思います。   この記事には「おすすめの設定」も紹介していますが、プレイスタイルや感度によっても変わるので、実際にカスタムマッチなどで試しながら調整してみてください。 エイムレスポンス曲線タイプとは? スタンダード、直線、ダ ...

PS5 ゲーム 周辺機器

PS5で120fps出せるモニターと出せないモニター一覧

このブログでは「PS5に対応したモニターの選び方」として、リフレッシュレートや解像度などからおすすめのモニターをピックアップして紹介していますが、今回はその中でも「PS5で120fps出せるモニター」というところに焦点をおいてまとめています。   というのも、フルHDで120Hz以上に対応しているモニターを使用していても、PS5では120fpsでのプレイができないという事例が出てきました。   モニターのメーカーさんもこの内容については明確な回答ができていないような状況だったので、こち ...

ガジェット ゲーム

【モバイルモニター M505E】リモートワークやSwitchなどにおすすめ!(レビュー)

日本政府が推奨しているリモートワークという働き方がどんどん増えている状況もあり、仕事のためにモニターを用意するなど作業環境を整える方も多くなっているようです。 そんなタイミングで今回はGeChicのモバイルモニター「On-Lap M505E」を提供いただいたので、実際に様々な場面で利用したレビューを紹介しています。   実際に手元に届いたタイミングで第一に思ったことは、「リモートワーク以上にNintendo Switchに最適では?」ということ。 どうしても楽しい方に思いが動いてしまいそうですが ...

PS5 インターネット

【PS5をIPv6でプレイする】ルーターやプロバイダなど必要な設定、簡単な申込み方法について

PS5をIPv6の通信でプレイするためにはいくつかパスしなければならない項目があります! これまでPS4でIPv6でプレイされている方はとくに問題ないと思いますが、PS5を購入する機会にネット回線を見直すこともあると思うので、今回はルーターやプロバイダなどを中心に必要なものや、簡単な申込み方法などまとめてみました。 目次 PS5でIPv6をプレイするために必要なこと プロバイダへ申込み方法について 「IPv4 over IPv6」とは おすすめのプロバイダはある? ・ドコモ光の場合 ・auひかりの場合 ・ ...

インターネット

【PS5で高速通信】おすすめの光回線選びについて

PS5をプレイされる方で、もっとネット回線を速くするために光回線を見直してみようと考えられている方もいらっしゃるかと思います。 高速通信を実現するためには様々な方法がありますが、今回は根本的な部分である光回線に注目してまとめてみました。   現在自分が使っている回線がどうなのか、もう少しネット回線が速くなるのかなどについて参考になればと思いますのでぜひ読んでみて下さい。 PS5におすすめな光回線があるのかについても書いています。 目次 おすすめの光回線選びについて 選ぶポイント ・通信速度の速い ...

CoD PS4 PS5 ゲーム

【CoD:BOCW】視野角のおすすめ設定と「エイム視野角(連動・個別)」について

「Call of Duty:Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)」(以下CoD:BOCW)が発売されたので、改めて設定面を調整しました。 今回はその中の「視野角」について紹介しています。 視野角はどれくらいがおすすめなのか、新たに設定できる「エイム視野角」の連動と個別の違いなども画像を合わせて書いているので読んでみてください。 目次 視野角ついて ・PS4では高い視野角でのプレイはおすすめしない ・視野角の違いとメリット・デメリット エイム視野角 ...

ブログ レポート

【運営レポート】ブログ稼働2ヶ月目報告(アクセス数は5倍UP)

更新日:

 

こんにちは@saluと申します。

11月に入りましたので、ブログ稼働2ヶ月目/10月の運営レポートを見ていこうと思います。

もう少しアクセス集まるかなと思いましたが、9月の約5倍という形になりました!

アクセス数の分析や、大まかな収益などもまとめておきます。

 

10月は特に目標は立てていなかったですが、30記事は更新しようというところを着地点にしていました。

【運営レポート】ブログ稼働2ヶ月目報告

10月の総アクセス数は先月の約5倍UP

10月は27記事更新。

 

10月の総アクセス数は16471pvでした。

  • 新規ユーザー: 85.5%
  • リピートユーザー:14.5%

9月が3000pvほどだったので5倍強集められました。

流入元の内訳は下記の通りです。

  • Organic(91%)
  • Direct(5%)
  • Social(2.6%)
  • Referral(1.2%)

 

Oganicからの流入が多かった理由

Oganicは検索エンジン経由のユーザーのことです。

検索上位に上げられるように意識して書いていましたので、少しではありますが検索結果1ページ目への上位表示ができました。

上位表示は出来ましたがやっぱりキーワードの弱さもあり、アクセス数はそれほど。

成約よりアクセス数を求めた記事が多かった割には大した数字ではなかったです。

 

それに、1記事1記事まんべんなく集まったアクセスではなく、2〜3記事が常時集められたアクセスという形なので、こういう記事をもっと数多く作っていかないと全体アクセスは増えませんね。

アクセスに関しては10月中にはあまり“読まれる記事を作れなかった”という印象です。

 

「Direct(ブックマーク・アドレスバー入力)」から来てくれたユーザーもやはり多くはないです。

SNSなどをしっかり活用している方はDirectで来てくれるユーザーが多くなる傾向があるみたいですね。

ほんとそのとおり、SNSを活かせていない僕の数値は高くないです。
(また読みたいと思ってもらえるブログになっていないのも要因になるでしょう)

 

「Social(TwitterやFacebook)」か経由ももちろん少ないですね。

10月はSNSから流入した数は264という数値でした。

特に気にしていない部分ですが、意識していくべきところだなぁとも思っているので11月に期待。。笑

 

「Referral(他サイトからのセッション)」も特になかったです。

ブログなどで紹介したいと思わせるほどの良質な記事はまだまだかけていないってこと。

今後はReferralのパーセンテージも多いブログにしていきたいですね。

 

10月のアクセス数は16471pvと約5倍のアクセスになりましたが、ほとんどが利益を生まないアクセスなのであまり意味はないかなぁ。。という複雑なところ。

 

アクセスについては以上です。

 

10月ブログ収益のお話

10月の報酬は1500弱でした!

 

ブログ収益は今のところアドセンスだけですね。

アフィリエイトリンクを入れている記事もありますが、利益には結びついていない状態です。

 

特にアピールポイントがありません。笑

 

非常にクリック率がよろしくないので10月最後にアドセンスの配置を改めて変えてみました。

これが効果があるのかわかりませんが、効果があれば改めて配置などに関する記事をまとめようと思います。

 

10月によく読まれた記事と分析

読まれた記事

【ドラクエウォーク】こころがいっぱいになったら手放す?

10月は9月から書いていた「ドラクエウォーク」に関する記事たちですね。

ドラクエに関する記事は僕にとって割と書きやすいということもあり、9月から20記事ほどドラクエウォークに関する記事を中心に書いてみました。

裏設定あり▶ドラクエウォークの記事書いて稼げる?アクセス数とお金の話

 

「ドラクエウォーク」をメインキーワードとして記事をいくつか投入していたものが、割と検索の上の方へ表示されたこともあって常時アクセスが来ていました。

 

アクセスと分析

アクセスを集める際は、この「ドラクエウォーク」というキーワードと何かしらの複合キーワード(攻略)などで勝負しても上位表示は出来ないと思っていたので、もっとニッチなワード選びをして記事を書きました。

 

書き始めた最初の頃は、検索されるキーワードとしてはあまり強くないと予想したキーワードを選定して記事を書いても上位表示されませんでしたが、ドラクエに関する記事を増やすにつれて上位へ表示しやすくなったと思います。

なので、“専門性を上げるのはやっぱり重要なのね”ということに気づけたのは収穫かなと思います。

 

でもこういうソーシャルゲームの攻略的な部分に関する記事を書いてみてわかりましたが、こういった記事はやはり鮮度が命だし、更新頻度も高い。

個人がやるにはなかなかのハードワークが必要だなと感じました。

好きな人なら書きやすいジャンルですね。

 

自分もゲームに関する記事を書くのは比較的好きなので、自分がプレイするゲームに関しては今後も記事を書いていくと思います。

 

11月の目標

このブログを運営するにあたっては特に目標をもたせてはいません。

このブログで達成する7個のこと

 

とはいいながらこんな記事をまとめていますが。笑

強いて言うのであれば10月よりアクセス数を集めるですかね。

 

このブログへの熱がもっと強くなれば、もっと明確な目標を掲げて行くと思います!

 

9月・10月は自分の中で準備段階というイメージでもあったので、今後アクセス数を何倍にも出来るように良質な記事をかけるよう努力していきます。

 

以上が10月の運営レポートです。

 

 

-ブログ, レポート

© 2020 Frontier9 Powered by STINGER