その他 ガジェット ゲーム

【HDMI 2.1対応のテレビ】おすすめ(2020年版)

今回はHDMI 2.1に対応しているおすすめテレビを紹介していきます。 PS5やXbox Series Xといった次世代機の発売もあり、この機会に4Kもしくは8Kのテレビ購入を考えている方も多いようですね。   次世代機を考慮するのであればHDMI 2.1に対応しているテレビが必須なので、この記事ではそちらを重視して4Kと8Kそれぞれのテレビで紹介してみました。 目次 【HDMI 2.1対応のテレビ】おすすめ(2020年版) 4KでHDMI 2.1に対応しているテレビ ✅LG 55 ...

Xbox ゲーム

【Xbox Series Xに対応のモニター】おすすめと最適な選び方!

Xbox Series Xの発売に合わせて、今回はモニターについてまとめています。 次世代ゲーム機を手に入れても、モニターのスペックが追いついていなければ本来の機能を活かしきれない部分があるので、最適な選び方とおすすめできるモニターを合わせて紹介していきます。 注意 ※現在Xbox Series Xに適したモニターの発売はほとんどされていません。 その中で紹介できる最適なものをピックアップしています。 目次 Xbox Series Xの性能 最適なモニターの選び方(絶対条件あり) ・「4K解像度/120f ...

PS4 PS5 ゲーム

【CoD:BOCW】設定のおすすめ(強くなりたい方必見)

「Call of Duty:Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)」のベストな環境設定を紹介! BOCWで強くなりたい方は、ゲーム内の環境設定を見直して設定しておくことで何も設定していない状態よりも確実に優位に戦えます。   劇的に強くなったと感じられるものではありませんが、現状の自分のプレイスキルに付加価値をつけられる項目を紹介しているので、設定して見てください! 目次 【CoD:BOCW】設定のおすすめ(強くなりたい方必見) 感度とボ ...

PS4 PS5 ゲーム

【CoD:BOCW】ボタン配置のおすすめについて

今回は[コール・オブ・デューティ ブラックオプスコールド・ウォーCoD:BOCW]の強いボタン配置のおすすめについて書いています。   先にお伝えしておきたいのが、ボタン配置に関しては好みや合う合わないがあると思うので、ここで紹介しているのはプレイがやりやすく強いボタン配置です。   プロの方でも様々な持ち方やボタン配置があるのでこれが一番強いとは言えませんが、比較的誰でも馴染みやすいもので紹介しているので、今のプレーに限界を感じている方やデフォルトのまま何も変えたこと無い方などの参考 ...

PS4 PS5 ゲーム

【CoD:BOCW】感度/エイムアシストのおすすめ設定(初心者向け)

2020年11月13日に発売の「CoD:Black Ops Cold War(コールオブデューティ・ブラックオプスコールドウォー)※以下BOCW」。 今回はこのBOCWでの感度とエイムアシストのおすすめ設定について書いていきます!   自分はCoD猛者というわけではないので、一般的に言われている低い感度と高い感度の良し悪し、そしてプロの方々の感度も参考にして書きました。 どちらかといえば初心者の方に参考にしてもらいたい内容になっていると思うので、そういった方々の参考になっていれば幸いです。 &n ...

PS5 ゲーム

PS5に光デジタル出力端子ついていない件についてとIPv6の対応は

PSの発売情報の詳細が明らかになって歓喜していましたが、落ち着いて色々見ていくと気になる部分もちらほら。 一番気になっているのはIpv6への対応だったんですけど、明らかになったPS5の概要を見てみると「光デジタル出力端子」の表記がない事に気づました。   自分はPS4 ProでGameDacというゲームの音質を良い音に変換してくれるオーディオシステム変換器を使ってやっていますが、このGameDacが利用できなくなるわけです。 MixAmpを使っている方も気になると思いますが、そのあたりについても ...

お金&ビジネス

【給付金10万円】スマホでオンライン申請して受け取る方法・必要なもの

更新日:

4月20日に政府が「特別定額給付金」として全国民を対象に一律10万円支給することを決定しました。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴って行われる経済対策ですね。

 

給付金10万円を受け取るには申請が必要になっており、郵送とオンラインの2種類の方法が用意されました。

スマホでの申請も可能です。

 

この記事ではオンライン申請の方法を中心に記載しているので、下記に記載している受け取り方法の流れや必要なものを参考に申請時に役立ててもらえたらと思います。

【給付金10万円】スマホでオンライン申請して受け取る方法・必要なもの

※申請期限:郵送受け付け開始から3ヶ月以内です!

パソコンでの申請方法について

 

いつから申請できるのか

オンラインで給付金10万円の申請が可能になる日程は現在まだ未定となっています。

早ければ5月ごろからと言われていますが、地域によっても異なるようなので改めて発表があり次第こちらにも掲載できたらと思います。

マイナポータルでも後日案内があるとのことなので、そちらもぜひ確認してみてください。

マイナポータルトップ

 

必要なもの

スマホからオンライン申請する際は、必ず必要なものが3つあります。

 

①マイナンバーカードが必要。
(利用者証明用電子証明書のパスワードも必要)

【マイナンバーカード】

画像引用元:総務省HP

「通知カード」ではなく「マイナンバーカード」が必要です。

参考までに通知カードは下のようなものになります。

【通知カード】

こちらではオンライン申請ができないのでご注意下さい。

 

②対応スマートフォン

Android、iPhoneそれぞれの対応端末が必要です。

 

③専用アプリをインストール

マイナポータルというアプリがあるので、利用しているスマホへあらかじめインストールしておきます。

アプリは下の「給付金10万円を受け取る流れ」の方に記載しているので参考に。

 

スマホでオンライン申請、給付金10万円を受け取る流れ

スマホで申請する場合は下のアプリをインストールしてログインを行います。

マイナポータルAP

マイナポータルAP

内閣府番号制度担当室無料posted withアプリーチ

 

インストールしたアプリを開き、「スマホでログイン」をタップして進む。

ログインするには「利用者証明用電子証明書のパスワード(数字4桁)」が必要なので、あらかじめ用意しておきます。

パスワードはこの「利用者証明用電子証明書」に記載されており、マイナンバーカードを発行する手続きを行った時にもらった紙へ記載されているのでそちらから確認して入力してください。

 

ログイン後はマイナンバーを読み取る画面に進むので、マイナンバーにスマホを載せて「読み取り開始」を押して読み取ります。

読み取りがうまく行けばログイン完了です。

 

現在(4/26時点)はまだオンライン申請できません。

後日案内があるそうなので、スマホでのオンライン申請は申請開始の発表があり次第可能になると思います。

詳しくは改めてまとめるのでチェックしてみてください。

 

【給付金10万円】スマホでオンライン申請して受け取る方法のまとめ

以上が給付金10万円をスマホでオンライン申請する方法になります!

改めて必要なものを記載しておきます。

  • マイナンバーカード
    (利用者証明用電子証明書のパスワード)
  • 対応スマートフォン
  • 専用アプリ

マイナンバーカードのお持ちの方はこの方法から行うと手軽に申請ができるので、自身のスマホが対応しているか確認して対応していればオンライン申請を行ってみてください。

 

オンライン申請が実際に開始された後、改めて方法の流れを修正するのでよろしくおねがいします。

 

パソコンでオンライン申請を行う方法は下にまとめています。

【給付金10万円】パソコンでオンライン申請する方法・必要なもの

今回は全国民対象となっている「特別定額給付金」の申請方法とし ...

続きを見る

-お金&ビジネス

© 2020 Frontier9 Powered by STINGER