PS4 PS5 ゲーム

【CoD:BOCW】エイムレスポンス曲線の設定はどれがおすすめ?

「CoD:BOCW(コールオブデューティ・ブラックオプスコールド・ウォー)」の設定で調整できる「エイムレスポンス曲線タイプ」についてまとめました。 今作では「スタンダード」、「直線」、「ダイナミック」の3パターンの設定があるので、それぞれの特徴やおすすめ設定など参考になればと思います。   この記事には「おすすめの設定」も紹介していますが、プレイスタイルや感度によっても変わるので、実際にカスタムマッチなどで試しながら調整してみてください。 エイムレスポンス曲線タイプとは? スタンダード、直線、ダ ...

PS5 ゲーム 周辺機器

PS5で120fps出せるモニターと出せないモニター一覧

このブログでは「PS5に対応したモニターの選び方」として、リフレッシュレートや解像度などからおすすめのモニターをピックアップして紹介していますが、今回はその中でも「PS5で120fps出せるモニター」というところに焦点をおいてまとめています。   というのも、フルHDで120Hz以上に対応しているモニターを使用していても、PS5では120fpsでのプレイができないという事例が出てきました。   モニターのメーカーさんもこの内容については明確な回答ができていないような状況だったので、こち ...

ガジェット ゲーム

【モバイルモニター M505E】リモートワークやSwitchなどにおすすめ!(レビュー)

日本政府が推奨しているリモートワークという働き方がどんどん増えている状況もあり、仕事のためにモニターを用意するなど作業環境を整える方も多くなっているようです。 そんなタイミングで今回はGeChicのモバイルモニター「On-Lap M505E」を提供いただいたので、実際に様々な場面で利用したレビューを紹介しています。   実際に手元に届いたタイミングで第一に思ったことは、「リモートワーク以上にNintendo Switchに最適では?」ということ。 どうしても楽しい方に思いが動いてしまいそうですが ...

PS5 インターネット

【PS5をIPv6でプレイする】ルーターやプロバイダなど必要な設定、簡単な申込み方法について

PS5をIPv6の通信でプレイするためにはいくつかパスしなければならない項目があります! これまでPS4でIPv6でプレイされている方はとくに問題ないと思いますが、PS5を購入する機会にネット回線を見直すこともあると思うので、今回はルーターやプロバイダなどを中心に必要なものや、簡単な申込み方法などまとめてみました。 目次 PS5でIPv6をプレイするために必要なこと プロバイダへ申込み方法について 「IPv4 over IPv6」とは おすすめのプロバイダはある? ・ドコモ光の場合 ・auひかりの場合 ・ ...

インターネット

【PS5で高速通信】おすすめの光回線選びについて

PS5をプレイされる方で、もっとネット回線を速くするために光回線を見直してみようと考えられている方もいらっしゃるかと思います。 高速通信を実現するためには様々な方法がありますが、今回は根本的な部分である光回線に注目してまとめてみました。   現在自分が使っている回線がどうなのか、もう少しネット回線が速くなるのかなどについて参考になればと思いますのでぜひ読んでみて下さい。 PS5におすすめな光回線があるのかについても書いています。 目次 おすすめの光回線選びについて 選ぶポイント ・通信速度の速い ...

CoD PS4 PS5 ゲーム

【CoD:BOCW】視野角のおすすめ設定と「エイム視野角(連動・個別)」について

「Call of Duty:Black Ops Cold War(コール オブ デューティ ブラックオプス コールドウォー)」(以下CoD:BOCW)が発売されたので、改めて設定面を調整しました。 今回はその中の「視野角」について紹介しています。 視野角はどれくらいがおすすめなのか、新たに設定できる「エイム視野角」の連動と個別の違いなども画像を合わせて書いているので読んでみてください。 目次 視野角ついて ・PS4では高い視野角でのプレイはおすすめしない ・視野角の違いとメリット・デメリット エイム視野角 ...

ブログ レポート

【運営レポート】ブログ稼働4ヶ月目報告

更新日:

2020年1月に突入しましたのでサクッとこのブログの運営レポートを書いていきます。

記事をしっかり入れ始めて4ヶ月目に突入ですね。

12月はこちらのブログでの更新頻度は下がりましたが、毎日更新を掲げているわけではないのでOKと勝手に考えております。

その他のブログではもうこれでもかと記事を突っ込んでいましたので、できることからコツコツとマイペースにって言う感じで2020年も更新していけたらと思います。

というわけで、今回の記事は下のような感じで書いていきます。

3ヶ月目運営レポート

  • アクセス数と分析
  • 発生報酬

上のような内容で書いています。

【運営レポート】ブログ稼働4ヶ月目報告

SNSの利用について

SNSはやっぱり苦手というか、ツイッターを活用する事自体が性に合わないなとも思っています。

とはいえ記事を更新した際のお知らせ、その他適当に思ったことのつぶやきはこのブログを運営していくにあたっては続けておこうという立ち位置になったかなと思っています。

 

記事の投稿数と投稿した記事について

12月の記事の投稿数は13記事。

12月はとにかく他のブログへ力を込めたのもあり、かなり少ない更新数になりました。

 

更新した記事でのアクセスはイマイチですね。

競合ジャンルが多い「VOD」に関する記事をちょっとずつ増やしておきたかったので書いたと言う形で投稿しました。

まだまだブログが弱いので今後も続けてキーワードをしっかり選んで取り組んで行くだけですね。

 

アクセス数と分析

まずは先月のアクセスから載せています。

【運営レポート】ブログ稼働3ヶ月目報告(進歩ゼロ)

12月に突入しましたのでサクッとこのブログの運営レポートを書 ...

続きを見る

一応1万pvは超えていたみたいですね。

今回はおそらく下がっていると予想していましたが、

とりあえず1万pvはキープ。

まぁでもかなり下がってしまっているので良くはないですね。

 

読まれた記事について

よく読まれているのは特定キーワードで上に表示できているゲーム関係の記事です。

ただこれらはどんどんこの先見られなくなるものなので嬉しいものではないですね。

 

その他で意外と読まれていたのが下の記事でした。

【PS4/FPS】高画質&回線速度UPする快適設定

PS4本体で出来る高画質設定と回線速度がUPする設定について ...

続きを見る

「Failed to initialize plugin: st_plugin」クイックタグが使えない【直す手順】

11月13日頃から「Failed to initialize ...

続きを見る

これらも思ったより読まれていたのでありがたいです。

後はちらほらまんべんなく。

SNSからの流入もないので自分は今の所今後も検索勝負で記事を書いていくつもりです。

 

まとめ:発生報酬について

発生報酬はまとめて野口1.5本くらいでした。

これも想定内ですが、反省しなくてはならない点ですね。

 

4ヶ月目の運営レポートは以上です。

12月に野口2本を目指していましたが、2020年1月こそ突破したいと思います。

-ブログ, レポート

© 2020 Frontier9 Powered by STINGER